Search

祭り特集「埼玉Walker」が発売 埼玉県〔地域〕 - 時事通信ニュース

2020年02月10日10時58分

 埼玉県の祭りを特集したムック本「埼玉Walker」(KADOKAWA)の発売に合わせ、同社の井上伸一郎副社長が大野元裕知事に発売報告をした。埼玉Walkerの発行は4年ぶり。担当した河合和佳子編集長は「地元の人にも協力をいただいた。春夏秋冬を通して偏りなく、各市町村を漏れなく網羅している」とアピール。大野知事は「よくまとめていただいた」と感謝を伝えた。
 ムックでは、祭りと各地の名所を組み合わせて、日帰りで楽しむ全10プランを紹介。すでに観光地となっている川越や秩父、長瀞などのプランに加え、行田市の神話を再現した「さきたま火祭り」とさきたま史跡の博物館をはじめとした通好みな行程を盛り込んだ。また、「とんでも埼玉祭り」として、炎の上をはだしで駆け抜ける「長瀞火祭り」や、畳百畳分の大だこをあげる春日部市の「大凧あげ祭り」なども取り上げた。
 井上副社長は「埼玉に住んでいる人にも魅力を感じてほしい。祭りの他に、ラーメンやうどんの紹介も盛り込んだ。県外の人も来たいと思うきっかけになってほしい」と語った。

Let's block ads! (Why?)



"祭り" - Google ニュース
February 10, 2020 at 08:58AM
https://ift.tt/2OH74BK

祭り特集「埼玉Walker」が発売 埼玉県〔地域〕 - 時事通信ニュース
"祭り" - Google ニュース
https://ift.tt/388SKdF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "祭り特集「埼玉Walker」が発売 埼玉県〔地域〕 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.