Search

JRシステム障害復旧 多くの利用客に影響 詳しい原因調べる - NHK NEWS WEB

JRシステム障害復旧 多くの利用客に影響 詳しい原因調べる - NHK NEWS WEB

10日朝早く、全国のJRでシステム障害が発生し、駅にある券売機や、みどりの窓口で5時間近くにわたってクレジットカードが使えなくなりましたが、午前9時前に復旧しました。JR各社などで詳しい原因を調べていますが、通勤時間帯とトラブルが重なり、多くの利用客に影響が出ました。

JR各社などによりますと、10日午前4時ごろからシステム障害が発生し、全国のJRの駅にある指定席の券売機や、みどりの窓口でクレジットカードが使えなくなりました。

このシステムは、JR系列のシステム会社「鉄道情報システム」が手がけていますが、復旧作業にあたった結果、トラブルの発生から5時間近くたった午前9時前に復旧し、現在はクレジットカードが使えるようになっています。

各地の駅では、朝の通勤時間帯とトラブルが重なり、多くの利用客に影響が出ました。

JR各社などによりますと、クレジットカードでの取り引きを処理するシステム会社のサーバーに不具合があったということで、詳しい原因を調べています。

Let's block ads! (Why?)



2020-02-10 02:08:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwMjEwL2sxMDAxMjI3OTUxMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDAyMTAvYW1wL2sxMDAxMjI3OTUxMTAwMC5odG1s?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "JRシステム障害復旧 多くの利用客に影響 詳しい原因調べる - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.