Search

「夏祭り」20年、地域の恒例行事に 神戸新聞・西神南専売所 - 神戸新聞

 本紙西神南専売所(神戸市西区井吹台東町4)が毎年8月下旬に開く「夏祭り」は、地域住民の交流に一役買っている。

 約20年前、現在の場所に専売所をオープンした西海正之所長(57)。「地域に子どもが楽しめる催しがない。子どもたちに夏の思い出を作ってやりたい」と考案した。

 仕事の合間を縫い、約1カ月前から準備する。開催を告知するチラシを折り込んだり、景品の買い出しに行ったり…。従業員計20人で屋台の売り子を務め、店先などに7個のブースを設ける。ヨーヨー釣りや輪投げに加え、夏の定番「かき氷」も販売。例年、会場には約300人が足を運ぶ盛況ぶりだ。

 すっかり地域の恒例行事となり、「今年はいつやるの」と心待ちにする読者も多い。西海さんは「スタッフと手作りで始めて今年で20年。地域の人々が喜んでくれる限り続けたい」と祭りへの意欲は衰えない。(千葉翔大)

Let's block ads! (Why?)



"祭り" - Google ニュース
December 15, 2019 at 03:30AM
https://ift.tt/2YP6kP5

「夏祭り」20年、地域の恒例行事に 神戸新聞・西神南専売所 - 神戸新聞
"祭り" - Google ニュース
https://ift.tt/388SKdF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「夏祭り」20年、地域の恒例行事に 神戸新聞・西神南専売所 - 神戸新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.