神戸市西区などで収穫された新鮮な農産物を使った料理を楽しむイベント「こうべ地域のたべもの祭り」が7日、同市西区押部谷町高和の神戸ワイナリーで開かれた。地元特産のイチジクの加工品などに加え、直径1メートルの巨大な米粉お好み焼きや神戸ビーフを焼くブースが並び、家族連れでにぎわった。
地産地消を通し、食の関連団体が魅力を発信しようと、JA兵庫六甲などでつくる実行委が主催した。
名物の米粉お好み焼きは約50食分。上手にコテと鉄板を使って引っくり返され、来場者がおいしそうに頬張っていた。栗やレンコンなどを使った彩り豊かなタイ風炒めご飯などにも長蛇の列ができた。
神戸ビーフを味わった井吹西小6年の男児(12)は「やわらかくておいしい」と笑顔。野菜たっぷりのチヂミを販売した神戸学院大のサークル「農園enjoy life」代表の藤井文さん(20)は「多品種の近郊農業が西区の特徴。料理を味わってもらい、良さを知ってもらいたい」と話していた。(井上 駿)
"祭り" - Google ニュース
December 08, 2019 at 03:30AM
https://ift.tt/2PnN9r7
たべもの祭りに巨大米粉お好み焼き登場 神戸・西区 - 神戸新聞
"祭り" - Google ニュース
https://ift.tt/388SKdF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "たべもの祭りに巨大米粉お好み焼き登場 神戸・西区 - 神戸新聞"
Post a Comment