Search

4月中止の信玄公祭り、山梨県が20年中の拡大開催検討 - 日本経済新聞

山梨県は27日、4月の開催が中止となった山梨県最大級の祭り「信玄公祭り」について、2020年中の拡大開催を検討していると明らかにした。同日開いた新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部会議で、仲田道弘観光部長が「コロナ克服のシンボルとして県民挙げて取り組みたい。21年が信玄公生誕500年で、プレイベントに位置づけたい」と説明した。

新型コロナウイルスの総合対策会議が開かれた(27日、山梨県庁)

新型コロナウイルスの総合対策会議が開かれた(27日、山梨県庁)

具体的には、県民や来県者が信玄公祭りのパレードに参加しやすくするほか、武者の衣装を貸し出すことも検討する。ハロウィーンの時期に近ければ、武者行列とは別に、仮装パレードを実施する構想も検討中という。

本部会議では、補正予算に盛り込んだ感染拡大防止策や医療体制の整備について改めて確認した。さらに、県内経済への影響を最小化するため地方税徴収を猶予するなどの施策や、コロナ収束後の県内経済の反転攻勢に向けた対策を並行して進めることを確認した。

長崎幸太郎知事は「新型コロナは近年にないマイナス影響を及ぼす。感染が収まるまでの間、しのぎながら次に向けての準備をして、コロナの災害からいち早く立ち直って世の中を引っ張っていく思いで取り組んでほしい」と指示した。

Let's block ads! (Why?)



"祭り" - Google ニュース
March 27, 2020 at 03:07PM
https://ift.tt/2JmCL00

4月中止の信玄公祭り、山梨県が20年中の拡大開催検討 - 日本経済新聞
"祭り" - Google ニュース
https://ift.tt/388SKdF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "4月中止の信玄公祭り、山梨県が20年中の拡大開催検討 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.