
高校生モデル・世古乙羽が、韓国化粧品メーカーのイメージキャラクターに就任した。
世古乙羽&『だつだつLIPPOP』
世古乙羽は、世界4大ミスコンの系譜である<ジュニア・アース・ジャパン日本大会>で準グランプリを獲得するほか、“日本一かわいい高校一年生”を決めるコンテスト<高一ミスコン2023>では、ファイナリストに進出されたことが先日発表されたばかり。
7月21日(金)に日本初輸入として注目される新商品『だつだつLIPPOP』のPRイベントを新宿マルイ本館で開催。オーバーサイズのモノトーンストライプのワイシャツを着こなし、愛らしい姿で登場した。
同商品は、リップクリームベースのカラーリップが仕込まれているスマホグリップ。リップクリームとして使用するのはもちろん簡単な化粧直しや毛穴隠しにも使える“いつでも使える便利アイテム”であることが売りで、男女ともに使いやすいスケルトンデザインを採用している。
同メーカーは2022年より全国のドン・キホーテや新大久保の韓国ショップで発売された抜け毛防止シャンプー『だつだつシャンプー』で注目を浴び、発売まもなく2万本売れて注文が殺到するなどの現象が起きた。
今回の新商品はこれまでと打って変わって、ティーン向けの化粧品としてキュートなデザインとコンセプトを発信。新たなファン層を取り入れるために世古乙羽を起用した。
世古に使い心地を尋ねると“普段からこのPOPLIPを使っているんですけど、本当に使いやすい。カラーリップなので使い方が限定されるかなって思ったんですけど、どんなメイクの悩みにもある程度の応用が効く作りになっていていざというときに重宝しています”とコメント。
続けて“スマホグリップになっているのも本当にありがたくて、どんな現場でもスマホって大体持っていくじゃないですか。だから、ちょっとした直しの時もすぐに対応できるから便利なんです”と、リアルな仕事現場での使い道について答えた。
新宿マルイ 本館では本メーカーのポップアップイベントを7月21日から27日(木)まで実施しており、世古とコミュニケーションをとることができる来店イベントも予定している。
from "化粧品" - Google ニュース https://ift.tt/nZaqxTz
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "高校生モデル・世古乙羽、韓国化粧品メーカーのイメージキャラクターに就任! 「ちょっとした直しの時もすぐに対応できるから便利なんです」 - Pop'n'Roll"
Post a Comment