Search

冬の味覚ぐつぐつ21種 日本海高岡なべ祭り開幕 - 中日新聞

ジャンボ鍋で作られた人気の海鮮シチュー鍋=高岡市の@パークで

写真

 二十種類以上の鍋が味わえる冬の味覚の祭典「日本海高岡なべ祭り」が十一日、高岡市中心市街地の四会場で二日間の日程で開幕した。熱々の鍋を求めて多くの家族連れでにぎわった。定番の高岡すり身ごっつお鍋やかに汁など二十一種類。二日間で計二万九千百五十食を提供する。

 市の再開発ビル「御旅屋セリオ」横の@パークでは直径二・三メートルのジャンボ鍋で作る人気の海鮮シチュー鍋に長い列ができた。高岡市中田の蓮沼星哉さん(30)と妻の理奈さん(30)は長男の空(そら)ちゃん(5つ)、次男の樹(いつき)ちゃん(1つ)を連れて味わった。理奈さんは「野菜が苦手な子どもがにぎやかな雰囲気で野菜を食べてくれた」と話した。

 岐阜県のJAぎふ本巣支店が岐阜産イチゴ「美濃娘」の三個入りパック千個を配布して人気を集めた。石川県穴水町観光物産協会は「能登半島穴水まいもんまつり冬の陣かきまつり」をPRするため、穴水湾産カキ千個を用意。香ばしい焼きがきを求めて百メートル以上の列が一時間以上続いた。

 毎年訪れている同市中央町の藤井潤一郎さん(45)と妻の美由紀さん(45)、長男の悠太君(11)、次男の亮輔君(8つ)はイチゴやカキ、海鮮シチュー鍋を堪能。悠太君は「シチューはコクがあった」、亮輔君は「カキがプリプリだった」と喜んでいた。

 プレミアム鍋は十二日午前十一時から@パーク(能登ふぐ汁)とクルン高岡(氷見牛鍋)で各六百食限定で販売する。プレミアム鍋一杯は共通なべ券二枚必要。共通なべ券の当日券は一枚(一杯分)は四百円。 (武田寛史)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"祭り" - Google ニュース
January 12, 2020 at 03:11AM
https://ift.tt/2FIUcGl

冬の味覚ぐつぐつ21種 日本海高岡なべ祭り開幕 - 中日新聞
"祭り" - Google ニュース
https://ift.tt/388SKdF
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "冬の味覚ぐつぐつ21種 日本海高岡なべ祭り開幕 - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.