Search

韓国 “鬼才”キム・ギドク監督が死亡、新型コロナ感染 - TBS NEWS

liloeconomie.blogspot.com
 国際的な評価を受けていた韓国の映画監督キム・ギドクさん(59)が新型コロナウイルスに感染し、訪問先のラトビアで死亡しました。

 AP通信によりますと、韓国の映画監督キム・ギドクさんは新型コロナウイルスに感染し、先月から訪問していたラトビアで11日に死亡したということです。59歳でした。

 1960年生まれのキム・ギドクさんは、社会問題などを暴力的ともいえる表現で描いた作品で知られ、女子高生の援助交際をテーマとした『サマリア』などが国際的な評価を受けました。2006年には、映画界からの引退を表明しましたが、その後、復帰し、代表作の1つ、『嘆きのピエタ』はベネチア国際映画祭で韓国の作品として初めて金獅子賞に輝きました。その一方で、2017年には映画の撮影中に、出演していた女優に暴力をふるったなどとして告訴され、略式起訴されました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/37azfTr
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "韓国 “鬼才”キム・ギドク監督が死亡、新型コロナ感染 - TBS NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.