Search

売れてます!男性向け化粧品 シミが気になる記者も体験 <ハッシュタグ#なごや>:中日新聞Web - 中日新聞

ジェンダーレス化粧品店で商品を確認するスタッフ。店内は男性も入りやすいデザインで、洗面台を備える=名古屋市中区栄3のユイツ・バイ・マイ・ガクヤで

ジェンダーレス化粧品店で商品を確認するスタッフ。店内は男性も入りやすいデザインで、洗面台を備える=名古屋市中区栄3のユイツ・バイ・マイ・ガクヤで

 名古屋市内で、デパートの男性向け化粧品売り場が拡充されたり、男性も入りやすいジェンダーレスの商品を展開する店ができたりしている。男性の美容への意識が変化したことや、メークする韓国の男性アイドル人気が背景にあるという。店を訪れ、売る側、買う側、それぞれの話を聞いた。

 名駅のジェイアール名古屋高島屋は昨年11月、男性向け化粧品の売り場面積を従来の約4倍に拡大した。ブランドは約2倍の約70種類となり、男性の悩みに多い肌のべたつきを抑える化粧水や乳液などのスキンケア商品や、手軽なスティック状のファンデーション、コンシーラーなどのメーク商品が人気だ。スタッフも約3倍の13人に増やした。

 紳士用品が並ぶ7階の客層は従来、40~60代が約半数を占め、...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

おすすめ情報

Adblock test (Why?)



from "化粧品" - Google ニュース https://ift.tt/Y8k2epX
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "売れてます!男性向け化粧品 シミが気になる記者も体験 <ハッシュタグ#なごや>:中日新聞Web - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.